わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

傘を握りしめたジョギングと日記の誕生日


9月1日(日)

98%、24℃

雨が降りそうな気配と予報。

でも、走り出したら空の雲は高かった。

こりゃあ、全く雨は降らないな。

念のためで、手には傘を握りしめていた(笑)


結局、傘を持ったまま8.3km走った

途中で一度家に寄って傘を置いてから走り続けようかとも考えたが、「もうこのままでいいや」と思って走った。

気温は低くなっても、湿度98%はムシムシ暑い!

 

今日で、この日記を始めて1年が経った

つまり、今日は日記の誕生日だ。

ブログ自体はもっと前からだが、毎日投稿する日記形式は、1年前に始めたのだ。

1年前の記事はこれ

www.wakaru-log.com


「ジョギング日記になるかもしれません」と書いたとおりに、1年後の今、その通りになっている(笑)

「ここ1か月ほどは、暑さと猛烈な湿気で完全に走り切ることができず、ウォーキングを混ぜたり、途中で水を買って水分補給したりと、休み休み走るのがやっとだった。」

と書いてある。

昨年夏の酷暑がいかに厳しかったかが、思い出される。

今年よりも厳しかったのではないだろうか。


去年のその頃の写真。

 


ジョギングコースの途中にある公園で、あまりの暑さに途中で水を買って飲んでいたのだった。

7割ぐらい飲んだら、残りの水を頭からかけていた。

それぐらい暑かったのだ。


今年の夏は、そこまでの状態はなかったな・・・

去年のこの思い出も、ついこの前のような感じだ。

時間というのは、音をたてて過ぎ去っていく。

 

ではまた明日!